FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Kagrra,「鬼砲」@Shibuya O-EAST
私、渋谷初上陸してきました……!!…………上陸?たぶんそんな感じ。気分です(・ω・´)キリッ

乗り継ぎは上手くいったのですが、渋谷駅でさんざ迷子になり、出てからもやっぱり迷子になり、お腹は減り(((orz)))
みなさまありがとうございます。助かりました… ウッ(;ω;`)

開場前、終了後にお話してくださったみなさま有難う御座いますー!
開場頃はバタバタ慌しくて、ちゃんと御挨拶できなくてごめんなさい。
本当にたくさんの方とお話できて、嬉しかったです(´∀`*)
此の場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとうございました!

でも、わたし楓弥骸さんとまだ出会えてない…(笑)あと、女雅骸さんもお逢いしたことがない。多そうなのに!

追記からはレポとなっております。
でも、わたしの記憶力が大変残念な為、グダグダ感満載です…(ノД`)
それでも大丈夫な方のみ、追記からどうぞー!

2010.06.03 10th Anniversary~百鬼夜行~ 第2弾「鬼咆」@Shibuya O-East

★セトリ

0.一志朗読

[本編]
1.鬼遊の唄
2.ぱらいぞ
3.魔笛
4.斬帝
5.神風
6.戯曲 かごめ謡
7.戯曲 華一匁
8.妖祭
9.咒葬
10.蓮
11.鵺のなく頃
12.月に斑雲 紫陽花に雨
13.四季
14.賽
15.神謌
16.恋綴魂
17.徒然謌
18.夢イズル地
19.愁

[EN.]
20.し、み、め、ゆ、き、さ、あ
21.奇祭
22.日ノ本
23.凛
24.桜舞い散るあの丘で

Ex.月に斑雲 紫陽花に雨 PV


順番間違えてたらごめんなさ…
24曲やったのですねー。何だかあっと言う間だったなぁ…´`*


今回わたしは整番350番だったのですが、結構前までいけました…!とりあえずセンター寄り(だと思われる)上手に場所を確保。お隣は柵です(・ω・´)←
ステージは結構高かったですねー。後ろでも割と見えそう。

客電が落ちたら、薄紗のスクリーンが下りた侭、向こうの椅子に座った一志が朗読。語りに「鬼哭~」の歌詞が入っていました。
語りが終われば、めんばさんが順にステージに。
月に斑雲~衣装の楓弥にきゅんきゅん。わたし、何ていうの、こう、楓弥の立ち位置から直線上に居たので私気分的どセン。ぶわー!
そんなことをしていたら、一曲目「鬼遊の唄」!始った途端にぶわあああああ(((*´Д`*)))って泣きそうになりました。
いったま般若面だし!般若!般若!格好良いじゃない!ずっといったま見てました…(*ノノ)鬼遊初めてだったので、扇子も必死だったのですが(笑)
般若面はぱらいぞで確か外した、のかな…。うん。ぱらいぞはめんばさん楽しそうで、扇子も楽しくて、嬉しかったー!やりたかったんだよ、ぱらいぞ!
三曲目の「魔笛」から「斬帝」「神風」と続いて、わたしの居た辺りが凄く押し強くて… 潰されそうになりながらも、前に出ました。根性!
ヘドバンしてる方が前方に居て、非常に痛かったのですが(長髪だったのでびしびし当たった(笑))、まあ良い。
そしてかごめ謡。…かごめ謡の前だったか、真さんギターかお箏かトラブルがあったんですかね…?何か間が長かった気がする。し、いったまがちらちら見てた気がする。
ともあれかごめ謡。いったま色っぺぇぇええ!わたし一志骸じゃないけど、すごいときめきました。でも、楓弥に咲いてたのはわたしです←
かごめ謡につづいて何が来るかと思ったら、まさかの華一匁!イントロで何が始ったのか、わからなくて、一瞬ん?(・ω・`)ってなったのですが、ぶわーー!振り可愛かった!いったまの首傾げ可愛いーーー!あと、わたしも楽しかったです。お手手。
あの子がほしい、で指差されたら、ぶわって昇天しそう。
それからの「妖祭」「咒葬」「蓮」、もう神楽さんの世界観真骨頂ですよね。妖しくて綺麗。妖祭の真さんと楓弥のコーラスにも、非常にときめきました。でも、わたし此処らの記憶が何故かとても曖昧です…。
そして「鵺の哭く頃」此れのいったまの手が凄く好きで。思わずいったまガン見。しあわせです。

新曲の「月に斑雲 紫陽花に雨」は、わたし3回くらいフルで聞いたのですが、やっぱり生はすごいよー。全身がぶわってなる。
「四季」でも、ぶわあああってじんわりきてました。しみる。「賽」「神謌」「恋綴魂」と続いたので、其れに浸ることはなかったのですけどねー(笑)
確か恋綴魂が終わった後で、「もう1曲、懐かしい曲を」ってことで徒然謌。わたしこの曲が本当大好きで、また泣きそうになった。
でも此れって何時の間に扇子曲になったんですか…!京DVDでは扇子じゃなかった気がします。でも、楽しかったーあ´`*
本編ラストは「夢イズル地」と「愁」。「愁」でまた、涙腺ゆるゆる。
うう、幸せすぎる。


アンコールは割と直ぐ出てきてくれたのか、な…?わたし、神楽さんのライブは始めてなのでよくはわからないのですが。
曲の前に、めんばさんから一言ずつコメント。「10年で一番印象に残ったこと」…だったかなぁ。白水さんはAREA初ワンマン、真さんが初EAST、楓弥が初WEST、女雅らんは高速でのテニスプレイヤーで、いったま…結局どれ!っていうのは言ってない気がする。記憶力良いっていうのと、1日入院の話かな!

アンコール一曲目は「し、み、め、ゆ、き、さ、あ」…!!タイトルコール聞いた瞬間、ぶわってなった。
でもって、その後は「奇祭」!妖祭をやったので、やらないかな…と想ってたのですが、やってくださいました。「がっしょーう!」では盛大にぶつかったのですが、楽しかったー。やっぱり楽しい。
この後は上海万博の話をして、日本の良いところを~って言うので造った曲。日ノ本!まさか新曲全部やってくれるとは思わなかったので、なきそうです。
やっぱり、凄く好みでした。ギターソロ格好良い。楓弥ぁヾ(´∀`)ノ゛ サビは手扇子ですよね!何回かやって、揃ったら綺麗だろうなぁ。ツアー楽しみ!
その後は「凛」。一度聞いてみたかったので、凄く嬉しいです。ギター格好良い、やばい、幸せ!あ、わたし押しで軽くセンター側まで流されたのですが、この頃にはまた元居た場所よりちょっと前くらいには戻ってました。

最後の曲に行く前に、いったまから10周年ありがとう、の言葉。
「桜舞い散る~」の一体感にぶわぁってなったり、本当に本当にありがとう、って気持ちになりました。
でも、いったま…出だしズレなかった…?きのせい?

この後にもめんばさんからコメントあったのですが、
わたしぶっちゃけ記憶飛びすぎて殆ど楓弥といったましか覚えてないみたいな状態になってるので(…)割愛。ぐぐれば多分何処かにあると思うよ!(…)

何処でいったのかは、曖昧なのですが、多分桜舞い散る~前後で言った筈。
「Kagrra,の居る場所が、皆の居る“べき”場所です。この場所は俺たちが頑張って護っていくから、頑張ろうな」
いったま…!(ノω;)
わたし、此れからもずっとずっと頑張れる。どんなに辛くても頑張れるよ…。

めんばさんみんな、ありがとう、って言ってくれていた気がします。
ありがとう、も、大好き、も、わたしの方が伝えたいくらいだ。愛してるよ。
どんな言葉にしたら、この気持ちを表現できるんだろう。言葉にしてしまったら、大切なものが零れてしまう気もする。



あと、ライブ中は、やっぱり痛い錯覚を起してました。目があった!っていう。幸せだった…(*ノノ)
楓弥がにこって笑ってくれると、凄くしあわせです。
女雅らんは丁度いったまに被っちゃって、中々見えなかったのですが、前まで出てきてくれたときは嬉しかったなぁ…。
最後ピックとかスティック投げるじゃないですか。其は、わたし、今回も取れなかったのですが、白水さんのスティックは触りました。掴み損ねた。悔しい……!
楓弥のピックは残念ながら今回わたしの届く範囲にはこなかったです。いつか、取ることが夢です←






有難う、愛してます。
毎日生きていける。



みなさま、本当にありがとうございました…!




乙。





…わたしの記憶力曖昧すぎて、本当、そのぐだぐだですみませ…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結

Author:結
名 前 :小鳥遊 結(たかなし ゆい)
誕生日:9月18日の乙女座
血液型:B型

乙女ゲーム大好き。戦国無双系も大好き。
聴く音楽は偏りすぎ。V盤では異端と神楽に必死です。
神楽は楓弥骸一志贔屓ですが、いったまいったまとか真様真様してるので色々間違えられる。みんな好きだもの!
異端様はリズム隊がすき。最近はD勉強中。
のんびりのんびり、それでも突っ走ってる(´∀`)
友人曰く「禁断の扉の内側にいる」。ちょっと待てorz
MSNメッセ持ち。
お気軽にコメントでも何でもくださいな。

Twitter

携帯日記

彩葉(いろは)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
リンク
応援中!
蒼天の彼方
RSSフィード
Love... 主張諸々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。